海遊び

お天気が良かったので久々に海に行ってきました!

近場の海岸に行ったらちょっと波が高め・・・
これじゃノーティー入れないかな??
でもボールを取り出すと早く投げて~とやる気満々^m^
a0108175_3191192.jpg
 


行ってこ~い!!!!!
a0108175_3202382.jpg

a0108175_2583674.jpg


1度だけ波にのまれて一瞬消えたノーティー
ダンナが慌てて海に飛び込もうとしたけど
すぐにボールを咥えたノーティーの姿が・・・
良かった~(^_^;)

でも、ノーティーずぶ濡れ^m^
a0108175_2512261.jpg

その後からは、ノーティーもかな~り慎重になり
ボールを追いかけながらも
波がくると一目散に逃げてくる姿が可笑しくて可愛かった(*^_^*)




話しは変わって・・・・・・・
友達からフォトブックの無料券をもらったので作ってみました♪
a0108175_312223.jpg

ノーティーが我が家に来てから2歳までの
ノーティーだらけのフォトブック^m^
いい思い出になりました♪♪♪
[PR]
# by chin-hoshi | 2009-06-28 03:09

プール日和

今日は予報通りの夏日のような暑さ^^;
こんな暑い日はやっぱこれだね!
と今年2回目のお庭でのプール♪
a0108175_3474681.jpg

a0108175_2442315.jpg


去年買った犬用プール
でも去年はあまり遊ばなかったので1回使ったきり・・・
今年は自ら飛び込み気持ち良さげ~^m^
a0108175_248981.jpg



そして、午後からはバーベキューのお誘いがあり
我が家のお庭でバーベキュー♪
いつものフランク一家とその他大勢^_^

相変わらずノーティーはフランクにガウガウ・・・・・
いい加減慣れようよ(;一_一)
ダンナと私どっちかがフランクを抱っこなんかした日にゃ
何ともいえない声で鳴き叫びます。
まぁそれは分かるんだけど・・・

最近、判明したことが・・・
ダンナが赤ちゃん(人)を抱っこするとノーちゃんガウります(・_・;)
ジェラシーだとは思うんですが・・・
なぜ私が赤ちゃん抱いても怒らない(;一_一)???

噛みはしないとは思うけど、、、
万が一よそ様の赤ちゃんに何かあったら大変だし
ホント気おつけないと。
私の心配をよそにノーティーから愛され喜ぶダンナ(;一_一)

a0108175_328632.jpg

フランクの弟君もうすぐ1歳♪
ダンナさえ触れなければ赤ちゃん大丈夫なんだけどな~(^_^;)
[PR]
# by chin-hoshi | 2009-06-08 03:50

in福島

GW、福島にあるレジーナの森に宿泊してきました♪

宿検索していてふと見つけたレジーナの森、
ドック施設も充実していて一目惚れ(●^o^●)
でも、GWまじかで宿が空いてるわけもなく
唯一空いていたのがここ、、、、、
a0108175_10184040.jpg

施設内にあるオートキャンプ場!

まぁ、安いしいいか!
と決めたもののキャンプ道具など持っていないので
ダンナの実家で一式借りて
何とか組み立て終わると・・・

小っちゃ・・・・・・・(;一_一)
敷地はものすごく広いのにテントだけがポツン・・・・・
しかも昼間は暑いくらいだったけど日が沈むにつれ
さ、寒い(;一_一)
寝袋と毛布をかけて寝たけど、
それでも夜中寒くて何度も目が覚めました。


 
施設内はこんな感じです。
ホントは湖畔の周りに芝桜満開になるはずがまだ早かったみたいで
一部だけ、、、、残念(・_・;)
a0108175_10464588.jpg

a0108175_1242922.jpg



タイムレース用コース。
タイムウォッチも付いていて50m走測れます。
さっそくノーティーも挑戦!
a0108175_1253570.jpg

タイム、、、、忘れちゃいました^^;
でもダンナは遅せー!とショックうけてました。


ドックウォークはノーリードでお散歩できるコース。
途中、途中に課題があって楽しめました♪
a0108175_1265363.jpg



もちろん広いドックランも2か所ありワンちゃんスパもあるんですよ~
(スパは有料なんでウチは入らなかったけど^^;)


でもノーティーの一番のお気に入りの場所はここ♪
a0108175_1282563.jpg

a0108175_1184898.jpg

こんな冷たい川でも平気でジャボジャボと
ホント水好きだね~^m^


しかも今回いつもは足のつく場所までしか行かないノーティーが
相当テンション上がってたらしくボール追いかけ
ちょい深めのとこまで泳いで行っちゃいました!!!
a0108175_1191560.jpg

ノーちゃんの初犬かき姿
溺れてるみたいだけど、可愛い^m^



てな感じで2日間施設内でのんびりと過ごすことができました♪
すっかりアウトドアに目覚めた我が家
少しずつキャンプ用品買いそろえ中です^m^
ここにも今度は暖かい時期にまたキャンプに来たいなぁ(●^o^●)
a0108175_1110726.jpg






そして、こちらお友達のフランクパパさんに作ってもらった
ウエットスーツ(*^_^*)
a0108175_1111961.jpg
   
ちゃんとノーティーサイズに作ってもらってすげー感激!!!

しかもこんなに高価な物プレゼントしてもらっちゃいました(>_<)

すっかり水遊びにはまってるノーティーには
必須アイテム間違いなし!!!

フランクパパさんありがとう(^O^)/
[PR]
# by chin-hoshi | 2009-05-10 11:40

★祝2歳★

ノーティー本日2歳の誕生日を迎えました♪
ノーちゃん誕生日おめでとう!!!!!
そして、お里に居るノーティーの同胎ちゃんチップちゃん、デイルちゃんおめでとう!!!!!


今日はあいにく1日中雨で、せっかくの誕生日なのにどこも行けない・・・・
と思いそのぶん昨日は家族でロングお散歩に出かけてきました!



ダンナの実家のすぐ裏に河川敷があってノーリードで歩けるし
最近お気に入りのお散歩コース(^_^)

いつもはこの橋まで。
a0108175_1695716.jpg


この日は橋を越えて平塚まで行くことに!

この橋を越えたグランドは今日、明日と競技会が
行われる場所です。
この日すでにテントが張られ準備が行われてました!


橋を越えて平塚の河川敷を歩き目的場所に到着♪

お花がすごいと聞いていたのですが、
ちょっと時期が過ぎてしまってたみたいで全面とはいきませんでした^^;
a0108175_16181817.jpg

a0108175_16264459.jpg

こちらペルマーレの練習場らしくダンナは1人興奮してました!
a0108175_16183835.jpg

体育館前のつつじも綺麗~♪
a0108175_16185984.jpg


往復2時間ほどよく疲れちょーどいいお散歩コースでした(^_^)

きっとノーティーが居なかったら絶対来ることのない場所、
ノーティーが来てから約2年色んな所に
私たち夫婦がノーティーに連れて行ってもらってたんだな・・・
って思います。
これからもいっぱい、いっぱい
楽しい思い出重ねていこうね(*^_^*)



これから3人(ワン)でお祝いに美味しいもの食べに行ってきま~す♪
[PR]
# by chin-hoshi | 2009-04-25 17:24

お花見

昨日、ダンナ友達とそのファミリーでお花見してきました♪
何しろ前日に決まったので
当日になっても人数もハッキリしなければ
場所はどこにしようか??
と計画性まったくなし^^;

結局近くの野球場がある一角に集合!

到着してからもなかなかみんな集まらないし
シートも無いし・・・・ってホント計画性ゼロ(;一_一)

でも、いつも最終的には大人数になり
相当賑やか♪♪

 
ノーティーはお花見初体験♪
a0108175_2082864.jpg


フランクも一緒です♪
a0108175_2084958.jpg




前日に行ったビックサイトで買った子袋に入った魚の乾燥させたやつ
好きなのチョイス15袋で・・・・1000円安い!!!!!
と買ったおやつをさっそくノーティーに
するとその魚にゴロスリと臭いつけ^^;
そしてゴロスリするだけして
・・・・・食べない(・_・;)

じゃ、こっちは!
と、もう1種類の魚をあげても
・・・・食べない(-_-;)

じゃ、フランクは!
とあげてみるも
・・・・食べない(;一_一)

ノーちゃんが食べないおやつがあるなんて・・・・
煮干しは食べたから魚系平気だと思ってたのに・・・
15袋もあるのにどーすんのさ・・・・これ(@_@;)
a0108175_20234986.jpg




フランクママ、赤ちゃんダッコにフランクお膝に
と2人かかえて大変そう^m^
でも微笑ましい姿(●^o^●)
a0108175_2044137.jpg

[PR]
# by chin-hoshi | 2009-04-06 20:51


コイケルホンディエ、ノーティーの成長日記


by chin-hoshi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2011年 02月
2010年 08月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

++eruhime+++
べいくりんノート
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
日々小春
☆ペレの家☆
アジって♪ エルシェ

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧