キャンプ三昧

この夏本格的にキャンプデビューを果たす為に少しずつキャンプ用品を買い揃えて
ダンナの夏休みに合わせてキャンプに行ってきました001.gif

この日行ったのはPICA富士西湖キャンプ場
予約したのはドックランサイトなので目の前にドックランがあっていい感じ♪

到着してさっそくテントとタープ設営開始!
ぶっつけ本番なので説明書見ながらダンナの指示のもと
これであってるのかはなぞ??ですが・・・・
なんとか完成008.gif
a0108175_22511326.jpg

a0108175_23740100.jpg

a0108175_238238.jpg

施設内もとってもキレイでいい所でした♪
時間的にあまりゆっくりできなかったのでもう1泊くらいしたかったかな。。。


そしてここを後にして向かったのが花の都公園
a0108175_23184247.jpg

富士山をバックに向日葵が一面咲いていてとってもキレイ~♪♪

a0108175_23213134.jpg

園内の明神の滝、水音を聞いてるだけで涼しげ。。。。

ワンコも乗車OKだったので自転車で園内を散策♪
a0108175_23285428.jpg


それにしてもこの日と~っても暑くて日差しもガンガン042.gif
日焼け止め塗ってたにも関わらずちゃんと塗れてなかったらしい腕裏あたりが真っ赤でしばらく痛かった007.gif




そして2日後には。。。。
今度はフランク家と友達1人でキャンプへ♪

フランク家もこの日がキャンプデビューです003.gif
釣りができる近場で道志川のバカンス村に行ってきました!

2テントと1タープ設営でしたが、2回目だし男手3人いると早いしとっても楽ちん034.gif

ダンナはこの日釣りに初挑戦!
a0108175_23454243.jpg

ノーティーが見守る中、なんとニジマス3匹釣りあげました038.gif
釣りたての魚をさっそく焼いていただきました♪
a0108175_23491076.jpg

すっごく美味しかった~♪



次の日も河原に移動して釣りして水遊びしてと夕方まで存分に満喫043.gif
a0108175_23555336.jpg

a0108175_23562350.jpg

フランクとっても泳ぎが上手!
しかもパパさんに川の中に放り投げられてもスイスイ泳いでる姿を見て
ダンナとノーティーにそんなことしたら2度と水に入らなくなるよね~
と話してました。
なにせ水鉄砲で水をかけられただけでいじけて水に入らなくなるほどですから026.gif

ノーティーも最初はビビってなかなか入らなかったけど1回入って安心だと分かると
早くボール投げろ~!!!
と要求吠えするほど夢中で遊んでました♪
a0108175_23552538.jpg


  

家族水入らずも楽しいけどキャンプはやっぱり大勢の方が楽しかった♪
来月もフランク家とキャンプを楽しむ予定です060.gif
[PR]
# by chin-hoshi | 2009-08-16 22:57

フラ家でBBQ

昨日はお友達のフランク家にお呼ばれしてみんなでBBQ068.gif
a0108175_0464695.jpg


最近完成したお庭のウッドデッキはフランクパパさんママさんの手作りだそうで
手作りとは思えないほどりっぱなウッドデッキでした005.gif

お互いワンコが苦手なフランクとノーティー・・・・・・
この日も連れて行くか悩んだけどダンナがちゃんと監視するというので連れて行くことに026.gif

さすがに何度か会って覚えたかな???
お互い一定の距離を保ってれば大丈夫そう051.gif
おやつで釣ってもこれ以上は寄ってくれず。。。
これが2ワンの近づける限界の距離らしい037.gif
a0108175_0431078.jpg

[PR]
# by chin-hoshi | 2009-08-03 00:54

ビビリ増し

最近、益々ビビリ度が上がってきたノーティー・・・・・

この日もそろそろ爪切りしようかな~
と爪切りを取り出すと
ゆ~っくりと私の傍から離れていきます。
a0108175_17323777.jpg

とりあえず1番離れた場所で待機^^;
こーなるとオヤツで釣ろうが全然近寄らず(;一_一)

捕まえようとすると決まってこのポーズ
a0108175_17551383.jpg


ビビリというか警戒心が強くなったのかな??
お初なものはもちろん近寄らないし
ノーティーにとってイヤなことされる怪しいと思ったらどんなに呼んでも来ないし
すごいな~と思う反面、厄介だな・・・・と思うことも^^;


今日は久々の晴天だったので
ダンナのお友達からもらった特大プールで水遊び♪♪♪
広げてみると我が家の庭に入らないんじゃないかと思うくらいのデカさ(@_@;)
なんとか納まったものの水が貯まんない^^;
a0108175_18151937.jpg

a0108175_18155996.jpg

                                   


このプールもお初だったのでノーティー最初は庭にさえ下りたがらず・・・・
安全と分かれば楽しげに遊んでました♪

それにしてもこのプールデカ過ぎ!!!
多分・・・・・もぉ使わない(^_^;)
[PR]
# by chin-hoshi | 2009-07-25 18:27

セタシェパままさん歓迎オフ会

オフ会から1週間以上も経ってしまい
更新しようにもろくな写真がない・・・・・
なので写真ものすごく少ないです008.gif 


7月1日いつもコイケルズのお世話に忙しいセタシェパままさんが関東にお里帰り
ということでD’sさんでオフ会が開催されました♪

セタシェパままさん、と~っても気さくで面白い方で楽しいお話しいっぱい聞かせて
いただきました♪
娘ちゃんもえっ?パパさん外人??
って思うほどのハーフチックなお顔だちで可愛いかったぁ053.gif


この日お隣に座っていたもあなちゃん
a0108175_15422029.jpg

すごくコンパクトでキュートな女の子♥
ママさんともいっぱいお話しできて楽しかったです♪


こちら元気いっぱいな可愛い男の子ペレ君
a0108175_15495163.jpg

ママさんとはお会いしたことあったのですがペレ君は初めまして~
写真でみたらまつ毛が長っっ!!!!


唯一のお友達ルーク君とは一緒にプールで涼んでました♪
a0108175_1654415.jpg




楽しいゲーム大会も企画してくださりバウム食い競争では景品も
頂いちゃいました!
呼び戻しゲームでは決勝まで勝ちのこりましたがパワフルなトト君に負けてしまいました!
a0108175_162627.jpg

ノーティーと対照的に男気溢れてるファルトト兄弟お顔も性格もまさに男って感じで
カッコいい~♥
ゲーム中、何ワンかの待てのお手伝いさせてもらったのですがトト君はカラーを持っている手をぶっち切られてしまいそうなパワーで、これじゃノーティー敵わないよね045.gif

でも呼び戻しゲーム、ノーティー何気に得意なんです037.gif
だるまさんが転んだゲームはすぐに座れができないノーティーは不得意050.gif

楽しいゲームを企画、進行していただいたベイままさん、あやさんありがとうございました♪
セタシェパままさん、ケント君ままさんからはお土産をいただき
ロッタままさんからはワンコ用の手作りオヤツまでいただいてしまいお気づかいありがとうございました♪
そしてなんと言ってもこんなに大人数をお忙しい中、まとめてくださったエルマさんには
いつもお世話になりっぱなしで申し訳なく思いつつ感謝しております<(_ _)>

お付き合いしてくださった皆様もありがとうございました♪
[PR]
# by chin-hoshi | 2009-07-10 17:43

海遊び

お天気が良かったので久々に海に行ってきました!

近場の海岸に行ったらちょっと波が高め・・・
これじゃノーティー入れないかな??
でもボールを取り出すと早く投げて~とやる気満々^m^
a0108175_3191192.jpg
 


行ってこ~い!!!!!
a0108175_3202382.jpg

a0108175_2583674.jpg


1度だけ波にのまれて一瞬消えたノーティー
ダンナが慌てて海に飛び込もうとしたけど
すぐにボールを咥えたノーティーの姿が・・・
良かった~(^_^;)

でも、ノーティーずぶ濡れ^m^
a0108175_2512261.jpg

その後からは、ノーティーもかな~り慎重になり
ボールを追いかけながらも
波がくると一目散に逃げてくる姿が可笑しくて可愛かった(*^_^*)




話しは変わって・・・・・・・
友達からフォトブックの無料券をもらったので作ってみました♪
a0108175_312223.jpg

ノーティーが我が家に来てから2歳までの
ノーティーだらけのフォトブック^m^
いい思い出になりました♪♪♪
[PR]
# by chin-hoshi | 2009-06-28 03:09


コイケルホンディエ、ノーティーの成長日記


by chin-hoshi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2010年 08月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

++eruhime++
べいくりんノート
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
日々小春
☆ペレの家☆
アジって♪ エルシェ

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧