<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

♪Happy birthday♪

今日25日ノーティー1歳の誕生日を迎えました!!!
オメデトウ~♪ノーちゃん★
a0108175_4114286.jpg


 
少しだけノーちゃんのお宝写真(●^o^●)
我が家に来て3日目★この頃の写真はいつみてもカワイイ(>_<)
もっと写真撮っておけばよかったと後悔、、、
a0108175_3401968.jpg

a0108175_214736.jpg

3ヶ月頃★顔デカっ!!そしてすご~く悪ガキな顔( 一一)
a0108175_232427.jpg

4ヶ月頃★この写真かなり爆笑^m^
毛ツルツルだし、顔も三角だし、、、この頃の写真どの顔もいまいち(ーー;)
a0108175_262634.jpg

6ヶ月頃初オフ会★この日の写真どの顔もドン底↓のノーティー(・_・;)
a0108175_254125.jpg

8ヶ月頃元日★この頃はあまり今と変わってない気がしたけど、こーやって改めて見ると耳のフリンジ短くて笑える^m^
a0108175_27916.jpg





そしてお誕生日は今日なのですが、今日は仕事で帰りが遅くなりそうなので昨日やっちゃいました!
お誕生日スペシャルメニュー\(^o^)/
a0108175_2303656.jpg

さぁ~召し上がれっ!!
a0108175_44099.jpg

なぜか、ノーティーご馳走を目の前にすると離れ気味に座るんですよね(・_・;)
写真撮る側としてはもっと近づいてほしいんですけど・・・^^;
1つを除いてはすべて完食!!
その1つとは、、、ケーキを買いに行った時に前から気になってたハッピーラガーというワンコ用ビールというやつを買ってみたんですが、チョットだけ舐めてそれっきりまったく口をつけやしない(;一_一)

そして前から目をつけてたこのお洋服をプレゼント♪
a0108175_4294074.jpg

a0108175_4301167.jpg

a0108175_436124.jpg

タマさんのお店sniffersさんのネームウエアです♪
私の大好きなドット+フード付きそしてネーム入りと3拍子揃ったこのお洋服と~ってもカワイイ(>_<)


我が家にきてから10ヶ月、あっという間に1歳になっちゃいました(>_<)
私にとっては人生初のワン飼い、留守番ばかりでずっと見てられないし最初はどーなることかと思ったけど多少のイタズラはあっても思ったほどでもなく、今では大分落ち着いたかな??
今のとこは無駄吠えもしないし、覚えもとっても良いし手のかからないイイ子に育ってくれたと思います(^^ゞ
そしてとっても健康で病院のお世話になってないこれが何よりです!!!
まぁ多少メタボ気味ではありますけど・・・^^;
ちなみに体重なんとか10㌔キープ^^;


これからも健康でいつまでも元気なノーティーでいてくれたらなって思います。
お留守番が多くて寂しい思いをさせてしまってると思うけど、そのぶん休みの日はいっぱいお出かけして、たくさん思い出作っていこうね♪ノーちゃん(^_-)-☆
[PR]
by chin-hoshi | 2008-04-25 03:17

ショック~

この間ノーティーの頭をナデナデしていると、耳のフリンジが何か変?
エッ!!何かできてる!!!
慌てて見てみると耳たぶほどの塊が(・_・;)
何これ?まさか何かできてるんじゃ・・・

と、よーく見てみると中側の毛が固まってる(@_@;)
もしかしてこれが毛玉っていうやつ??
せっかくここまで伸びたフリンジが~っ!!!
しかもこんなに沢山の量、、、ショック(/_;)

発見したのが夜だったので、ちょーど眠りにはいって大人しかったので一生懸命、ほぐしに取りかかった私・・・
が、こんなに細い毛がほぐれるわけもなく断念。

少しの量なら切っちゃえばいんだろうけど、この量を切るのはさすがに思いきれずその日はそのまま放置。

次の日、ちょーど仕事が休みだったのでトリマーさんにお願いした方がいいのか悩みに悩み、、、
でも、結局お金をケチり^^;
自分でハサミを入れる決心を!!
動くから1人じゃ怖くて切れないので、母に押さえてもらいながら2人掛かりで^^;
なるべく被害を最小限に留めたいので慎重に慎重に、、、
嫌がるノーティーを懸命になだめながら格闘すること1時間、、、
何とか毛玉除去終了(;一_一)

中側だったのが救いで切ったとこは見えないのでまだ良かった。
そーは言っても、大事なフリンジを切ることになってしまって・・・
週1ペースでお風呂に入れてるので、その時しかブラッシングはしてなかったんですが
普段からやるべきだった・・・と反省。
つーかこんなになる前に気づくべきだった。
ゴメンネ、、、ノーちゃん(/_;)

そしてまた次の日、仕事から帰ってくると
ダンナが耳の毛まだ少し毛玉残ってたからチョン切っといた~とあっさり(ーー;)
私があんなに時間をかけて慎重に切ったのにダンナは数秒でバッサリ切ったって、、、
いったい私の苦労は何だったんだ(;一_一)



今日は横浜に用事があったので
その後、横浜赤レンガ倉庫でお散歩♪
a0108175_227015.jpg

a0108175_2282767.jpg

[PR]
by chin-hoshi | 2008-04-21 02:37

三角関係??

嬉しいことに今日からプチ春休みなので、ノーティーの大好きなルーク君にまたまた会いに行ってきました♪

ロイ君もご一緒してくれることになり湘南ボーイズ3ワンで遊んできました!
ロイ君とは相模湖BBQ以来、、、
ノーティーのこと覚えてくれてるかな??

駐車場に着いた早々、ルーク君が居るのに気づいたノーティー
いつもならクレートからなかなか出てこないくせにそっこー飛び出てきましたよ^^;
ロイ君とも挨拶を済ませ、いざDEPTへ!!!

ランチの前に遊びたくてしょうがないワンズを先にランへ♪
3ワン仲良く遊べるかな~??
a0108175_1273414.jpg

やっぱりいつも仲良しなルーク君とロイ君が遊びだしました!
a0108175_1295425.jpg


ノーティーもルーク君と遊びたくて誘うけど目をそらされ振られるノーティー^m^
a0108175_132528.jpg


それでもめげないノーティー、しつこく追い続けなんとかルーク君ゲット!
a0108175_1361775.jpg

それを見てロイ君やきもち焼いてパパさんのとこにワンワン!
と言いつけに行く姿が可愛らしい^m^
ノーティーもルーク君とロイ君が遊んでるとやきもち焼いて
私のところに、、、は来ないけどワンワンと猛抗議!!!

ルーク君の後を追う2ワン、、、モテモテだねぇ(^_-)-☆
a0108175_1415850.jpg

でもルーク君が一番好きなのはママだもんね~^m^


ランチの後は海へ移動♪
海を見ると水の中に猛ダッシュなノーティー!!
a0108175_1495262.jpg

 
と言っても浅瀬しか行けないノーティー
今日は海の男ルーク君に泳ぎ教えてもらおうね!
さっそくレトリーブに励むルーク君!
a0108175_3225757.jpg


波の中にザブザブと入って行く姿、カッコイイ~(*^_^*)
a0108175_316896.jpg

ノーティーもルーク君の後に続くことを期待したんだけど、やっぱりそう簡単にはいかなかった^^

ロイ君はと言うと、、、
砂浜で、イイ物みっけ!!!
a0108175_231738.jpg

a0108175_241292.jpg


それを横取りしようとするノーティー^m^
a0108175_26362.jpg


ロイ君とも仲良く遊べるようになったね♪
a0108175_285214.jpg


ロイ君チョイお疲れかな??
a0108175_211780.jpg


白い灯台で記念写真★
a0108175_2125682.jpg



その後はDEPTに戻って休憩。
私がトイレに行くとワンワンとノーティーの鳴き叫ぶ声が、、、
うるさいな~と思いつつも今日はダンナも居ないしさすがに私が居ないとダメか、、、^m^
可愛いヤツだ!と思いながらノーティーのとこへ行くと、、、
あれ?私を見てない(p_-)
ノーティーが吠えてたのはお隣さんの席にあった食べ残しのワンちゃん用のオヤツに向かってでした(-_-メ)
ルークママとそれにしてもオヤツを残す犬って…ありえないね(・_・;)
と、もったいないので残りオヤツ3ワンで美味しく頂いちゃいました(笑)
 


最後に芝生の広場でハイ!ポーズ★
a0108175_3112572.jpg

今日は思いっきり遊べてノーティーも楽しそうでした♪
いつもこんなに遊んでもらえる
ルーク君とロイ君は幸せだね(>_<)
[PR]
by chin-hoshi | 2008-04-03 03:00


コイケルホンディエ、ノーティーの成長日記


by chin-hoshi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2011年 02月
2010年 08月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

++eruhime+++
べいくりんノート
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
日々小春
☆ペレの家☆
アジって♪ エルシェ

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧