<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

聞きまつがい。

昨日はいつもの広場で遊んできました!
ここでは、広いしそんなに人も居ないのでノーリード(^_^)
自由に走りまわれてノーティーも嬉しそうな笑顔♪
a0108175_1111468.jpg

でも困るのがノーリードにしてるといつのまにか落ちてるウンを食べてしまうこと(-_-メ)
自分のは絶対に食べたりしないのに、他のウンは違うのかな?

前の日もダンナが遊んでたらノーティーが何か咥えてたので棒か何かと思って取り上げたらウンだったらしく手がウンまみれになった~と騒いでました^^;

まぁ~あきらかにワンのウンだと思うので飼い主さんのマナーの問題でもありますが…
ここに限らずノーティーの散歩をするようになってすごく目につくようになったのがウンの放置の多さです。
自分の町がこんなにも汚れてるなんてなんだかショックだし、同じワンコを飼ってる者として恥ずかしくなります。

恥ずかしいと言えばこの日、2ワンを連れてるおじさんにノーティーがボールで遊んでるのを見て、ボール遊びとか好きなんだね?と聞かれて
「そーですね!そちらは好きじゃないんですか?」
おじさん「嫌いじゃないけど、ここに来るとクソばっか食べてるよ」
「ウチも家だと食べないんですけど、外でだと食べちゃうんですよ。けっこう落ちてますもんね」
おじさん「………じゃ、どーも!!」
と立ち去ってから、もしかしてクソじゃなくてって言ったのかも…
と思い一人赤面(@_@;)

話しがそれましたが、最近練習というかよく遊んでるのがディスク。
a0108175_1214241.jpg

投げるとダッシュで取りに行くんですがなかなかキャッチできず^^;
a0108175_1195576.jpg

a0108175_1202475.jpg

写真だけ見るとカッコ良くキャッチした後みたいだけど、落ちたのを咥えてるだけです(^_^;)
この間は何回かキャッチできたんだけど、この日は1回だけ^^;
投げ方にも問題ありだと思うですが(ーー;)
人間もノーティーもまだまだ練習が必要みたいですね。
 
最後に最近お得意のチョーダイポーズ♪♪♪
a0108175_1301675.jpg



ノーティー今月で9ヶ月になりました!
只今の体重10㌔ジャスト★
そろそろ成長も止まったかな??
病院に爪切りに行った時、先生にやっぱり少し肥満気味だね~
と言われしまいました。
食事もオヤツも控えてるのに~(/_;)
運動でのダイエットはなかなか難しいから、ダイエットフードとかに変えてみたら?
と言われて検討中です(@_@;)
[PR]
by chin-hoshi | 2008-01-29 02:27

ノーちゃんの逆襲!!

今日はダンナの実家で少し早いダンナの誕生会でした★

イベント大好き一家なので毎月なにかしらのイベントや誰かの誕生会にはみんなで集まります♪

ノーティーが大好きなのはいつもオヤツをくれるパパさんです!
今日も着いたそうそうパパの前でゴローンとしたりと猛アピール(^_^)
a0108175_1381261.jpg
 
そしてノーティーの天敵は甥っ子^^;
甥っ子は動物大好きでノーティーと遊びたくていつも追いかけまわしてノーティーは逃げ回ってます!最初の頃は逃げてばかりでしたが、最近のノーティーは違います!
追いかけられると、反撃するようになったんです!
立つとちょーど甥っ子と同じくらいのノーティーは肩に手をかけて顔にガウッ!!
と一撃(-_-メ)
a0108175_112241.jpg

そして、ワワワワン!!!と逆に追いかけまわしたり
いつのまにか立場逆転、、、
a0108175_1373494.jpg

a0108175_1132091.jpg

今まで人間には逆らったことも吠えたことすらないのに甥っ子に対して自分より下だと認識してしまったみたいです。
子供嫌いになったらどーしよう?とチョット心配したんですが友達の子供には平気だったので一安心(>_<)
まぁ、甥っ子もそんなことでビビル子ではないのでむしろおもしろがって益々追いかけまわしてますが…^^;
同じくらいのレベルでお互いイイ遊び相手になってるみたいです^m^

義兄夫婦がケーキを買ってきてくれました(^O^)/
a0108175_1262747.jpg

特注でダンナの大好きなサッカーボール型ケーキを作ってもらってきてくれたんです♪
これには一同スゴーイ♪と歓声が!!
味も程よい甘さでとっても美味しかったです(●^o^●)
[PR]
by chin-hoshi | 2008-01-21 01:40

Happy New Year

   謹賀新年
a0108175_23334656.jpg
 
   明けましておめでとうございま~す!!!!
a0108175_23344040.jpg

 
昨年はなんと言ってもずーっと夢だったワンコ飼いを始めて、ノーティーというかけがえのない家族に出会えてとっても幸せで楽しい1年を過ごすことができました♪
そして、ブロガーのみなさん可愛いワンコ達ともお近づきになれてとっても嬉しかったです(*^_^*)

なかなか更新もできずにマイペースなブログですが、今年もノーティー共々よろしくお願い致します<(_ _)>

皆様の新しい年が素晴らしい1年でありますようにお祈り申し上げます★
 
[PR]
by chin-hoshi | 2008-01-02 00:03


コイケルホンディエ、ノーティーの成長日記


by chin-hoshi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2011年 02月
2010年 08月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

++eruhime+++
べいくりんノート
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
日々小春
☆ペレの家☆
アジって♪ エルシェ

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧