<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

反抗期!?

チョット遅くなっちゃいましたが、25日でノーちゃん7ヶ月になりました♪
a0108175_1272882.jpg

ダンナに25日に今日でノーちゃん7ヶ月だね~と話していると
エッ!?だってノーティー23日生まれだろ?
と……ハーーーッ!?誕生日ぐらいちゃんと覚えてよね(-_-メ)
と言いながらもそー言われるともしかして私の勘違い??
とチョット心配になりこっそり血統証をひっぱり出して確認しちゃいました^^;
やっぱ25日でいんじゃんよ!焦らせないでよね(ーー;)

さて、相変わらず病気知らずで元気なノーティー!
最近はノーティーのイタズラに手を焼いてます(-_-;)
いつもお留守番の時は2階の寝室で監禁状態。
寝室の階段側に小窓がありそこの窓から階段が見える様になってるんですが帰宅して2階に上がるとその小窓から必ずノーティーが顏を出し覗きます(p_-)
a0108175_055896.jpg

a0108175_1341225.jpg

その姿が可愛くて、その日もカワイイ~♪
と思いながらドアを開け熱~い歓迎を受けながら部屋を見渡すとスゴイことに(ーー;)
トイレシーツはビリビリ!まぁこんなことじゃ驚きませんよ…
その日はエアコンのリモコンがガジガジ、、、蓋がグッチャグチャ、、、
オマケにクーラーON!今、冬だよ~!!そーゆう問題じゃなく電気代…
ずーっと同じ場所に置いてあったけど、今までそんなことしたことないのに(・_・;)
そして次の日はTVのリモコンの蓋やられました、、、
もちろんTVの電源ON!
私もいい加減学習しろよ!!って感じですが(-_-;)
そしてノーティーの悪行まだまだ続きます…
その何日後かは布団カバーのファスナーをガジガジされ使い物にならずゴミ箱行き、、、
そして、極めつけダンナの携帯がやられ電源入らず、、、
携帯、私もやられましたがその時は歯型が付いただけで済みましたが、今回は買い変えないといけないので痛いです…
まだ新しいし機種代が上がったばかりだというのに。
と、まぁ~最近は連日のようにイタズラというか破壊されまくりです。
人が居る時にはやらないので、怒るに怒れず…

物を噛むのはワンコの手の届かない場所に置いとかない飼い主の責任なんですけどね。でも、今まではそんなこと絶対にしなかったのに最近は反抗期なのか、何にでも興味津々の時期にさしかかったのか??
とにかく困ったもんだ(@_@;)
 
もう一つ困ったことが…
爪切りが最近ダメなんです。
今までは義姉が元動物病院で働いてたプロなので会うと切ってもらったり
一応、自分でも寝てる時にやればすんなりできたのでチョコチョコやってたんです。
でもある日、突然嫌がり始めて自分では切ることができず、ついでなので去勢の消毒に行った時に先生に切ってもらいました。
で、そろそろまた伸びてきたので日曜日、義姉に会ったので爪切りお願いしたんです。
すると切ってもいないのに爪を切ろうとしただけで、今まで聞いたこともないくらいの大声で鳴き叫び暴れだしてしまいあまりにすごいので可哀そうで諦めました。
別に爪を切って血をだしたわけでもないし、なんでこんなに怖がってしまったのか分かりません…病院で切ったのがいけなかったのかな?
でも、これじゃよけいに病院で切ってもらうしか方法ないし…
病院嫌いになるのも時間の問題かな(^_^;)
[PR]
by chin-hoshi | 2007-11-27 01:28

相模湖ピクニックランド★オフ会

またまたオフ会に参加してきました~♪
 
今回はつゆさん幹事で24ワンも参加ということでこの日を楽しみにしてました!
この日は昼間はすごくいいお天気絶好のオフ会日和でした♪
が、しか~し!!
前の晩カメラの充電もフル完にし準備万端だったんですが、朝いつものごとくギリで出掛けた私たち、出て少ししてカメラを忘れたことに気づいたんです…
でも戻る時間もなく、そこで思いついたのがダンナの実家がすぐ近くだったので家に戻るより実家で借りたほうが早いということで、実家に寄り借りたんですがメモリー残量が全然なく数枚しか撮ることしかできず今回は残念ながら全員の写真を収めることができなかったんです(-_-;)
写ってないワンズごめんなさ~い<(_ _)>



さて、着いて1番最初にお目にかかったのが今回初めてお会いするメイシェちゃんフィフィーユちゃん★ブログでいつも見ていたとおり2ワンの可愛さに惚れぼれしちゃいました(*^_^*)
a0108175_21524059.jpg

今回は去勢をしたせいか、他にもニューフェイスが居るせいかあまりガウられることもなくノーティーも前ほどビビってる様子はないものの
やっぱりコイケルズの中には近寄ることはできず^m^
ここで犠牲になったのがリン君
前回はキウイ君の隣が定番になっていたノーティーでしたが、本日も小型犬なら平気だろう!とリン君の迷惑も考えずなぜが隣に繋ぐダンナ(ーー;)
そして調子に乗り、リン君にからむノーティー!
ゴメンネ…リン君(^_^;)
a0108175_2282188.jpg

今回はジョバ君には会えず残念でしたが、リン君は大人しくて人懐っこくてカワイイ~♪
a0108175_2213187.jpg

ノーティーの耳が立ってて犬種、逆になってない(笑)?
BBQも始まり人間達はワンコそっちのけで食べまくり!
繋がれているからか、いい匂いがが漂い始めたからかワンズのあちこちでクーン、フーンと鳴く声が^m^
でも、ちゃーんとつゆさんがワン用のお肉を用意して下さってたんです!!
今回、お初で食べるお肉!ノーティーの反応は?
a0108175_22255863.jpg

もちろん美味しそうに一口でごっくん(^_^;)



今回は運命の再会がありました!
コイケルという犬種を初めて知り、ノーティーを買うきっかけとなったショップで見たコイケルちゃんに再会できたんです(>_<)
a0108175_22335080.jpg
 
アトム君です★すごくベービーフェイスで可愛い♪もぉ、ダンナと大興奮!!
ショップで見た時にはすでに飼い主さんが決まっていて諦めたんですが、もし飼い主さんが決まってなかったらウチの子になってたのかと思うとなんだか不思議^_^
でも、あの子は今頃どうしてるのかな~と思っていたので、いい飼い主さんに飼われてとっても幸せそうなアトム君を見れてホント嬉しかったです(*^_^*)
今でも、ショップで携帯で撮ったアトム君の写メ大切にとってあります♪
 


BBQが終わった後は、ドックランに♪
ノーティーはここでもやっぱりルーク君の金魚のフン状態^^;
a0108175_22551724.jpg

でも、ルーク君がみんなのとこに行っちゃうとやっぱりコイケルズには近寄れないノーティーなのでした^m^
でも、今日はなんとか餌付けには参加できたみたいです。
a0108175_22572980.jpg

今日も仲良し兄妹ロイス君ソフィーちゃんアル君
a0108175_2322689.jpg

ダンナが何でこんなにくっついてるの?って不思議がってました。
なんで…って仲イイからじゃん!?でもホントいつもピトッとくっついててカワイイ~♪
そして、だんだんと日も落ち寒くなってきて閉園のアナウンスが流れるまで遊んできました(^-^)
 

他にもたくさんの可愛いワンズがいたのですが、ご紹介しきれずにすみませんでした。
そして、今回幹事をしてくださったつゆさん、ばるさんお疲れ様でした<(_ _)>
名刺代わりのシールすごーく嬉しかったです♪今回の記念として大切にアルバムに貼らせてもらいます(^_-)-☆
豚耳のお土産まで頂いちゃって最後の最後までつゆさんの気遣いさに感動してしまいました(^-^)
a0108175_2314458.jpg

まめ君きなちゃんはつゆさんが忙しくて悲しげに鳴いてる姿が可哀そうだけど可愛くてイイコ、イイコしちゃいました~♪
[PR]
by chin-hoshi | 2007-11-20 23:37

競技会

日曜日、ikeさんから平塚で競技会があると聞き行ってきました!
午後から行ったので、雨もすっかりあがっていてイイお天気♪
競技会も見たかったんですが、このお方にも会いたくてっ(>_<)
a0108175_1181195.jpg

そう!ルーク君で~す(*^_^*)
あれ、ルーク君少し小さくなった?
a0108175_293085.jpg

…ってそんな訳はなく
ノーティーがデカクなっただけみたい(^^ゞ
毎日見てると分からないものですが、やっぱり大きくなってるのね!
ノーティーはルーク君と遊びたくてちょっかい出しまくり^^;
ノーティーのしつこさに優しいルーク君は相手になってくれました(^_^;)
a0108175_1295198.jpg
a0108175_1304750.jpg

a0108175_2135486.jpg

やっぱりルーク君は優しいのが分かるのかすごーく楽しそうに遊んでました♪
おやつタイムの2ワン^m^
a0108175_1364811.jpg

ルーク君ベロ出しててカワイイ(>_<)
あまりの可愛さにせっかくオヤツを控えてるルーク君にダンナがいっぱいあげてしまって…オヤツに釣られてるだけなのに「何か俺に懐いてない?」と勘違い男なのでした。
 
競技会に来たのに写真は1枚もないんですが、ikeさんに説明してもらいながら見てきましたよ!フライボールが楽しくて見入ってしまいました。
やっぱりボーダーが多いんですが、その中でパピヨンが小さいのにがんばってる姿が微笑ましくて可愛かった(>_<)

ルーク君の訓練士さんもいらしてて、ルーク君の訓練姿見せてもらっちゃいました!
ちゃーんと先生に従いカッコイ~イ!
デビューも間近なのかな?
応援に行くのでデビュー戦教えて下さいねっ(^_-)-☆


大分遅くなってしまいましたが、PQ画伯からノーティーカルタのプレゼントを頂きました♪
a0108175_1592437.gif

PQさんありがとうございました~♪
[PR]
by chin-hoshi | 2007-11-15 02:09

in軽井沢

調子のってまた1泊旅行に行ってきちゃいました♪
今回は紅葉を見たいと言う母(スポンサー)も一緒に!
母のリクエストは日光だったんですが、宿はどこもいっぱいだったし渋滞に巻き込まれるのも嫌だったんで(^_^;)
a0108175_3245991.jpg

まずは最初に立ち寄ったのは…そう!!やっぱりアウトレット♪♪
軽井沢のアウトレットは店舗数も多くていんですが、ワンコ連れにはいまいちかな?
なにしろ人が多すぎて連れて歩くだけでも大変でした(-_-;)
でも広~い芝生のひろばがあって、ワンコもいっぱいいてそこで会ったジャックちゃんと珍しくずーっと遊んでました!
a0108175_1504462.jpg

a0108175_1513191.jpg

このジャックちゃん1歳3ヶ月なんですけど、すごーく小さいんです。
でもさすがジャック!!小さくてもパワフルでノーティー押され気味^^;
いつもだったら激しくされるとビビって遊ばなくなっちゃうんだけどこの子とは噛まれてもひるむことなく遊んでてホント楽しそう~♪
自分より小さいってことで安心なのかな~??

その後ホテルにチェックイン!前回は部屋では粗相をしなかったノーティーだったんですが、油断してたらいつのまにかオシッコが…(ーー;)
前のとこはフローリングだったんですが、今回は絨毯だったからかな?
ウチでもカーペットやマットの上でしちゃうことが多かったので我が家はマット系はすべて撤去(-_-;)
まだまだトイレ油断なりません…ハーーッッ

2日目★
ここのホテル小さいけどドックランがあったので、朝食の時間までボール遊び♪
a0108175_2163585.jpg

a0108175_216763.jpg

ホテルを後にして向かったのが鬼押出し園
a0108175_3252950.jpg

a0108175_2204968.jpg

ノーティーがのっているのが浅間山が噴火した溶岩の固まり↑
a0108175_2404244.jpg

白糸の滝  
a0108175_239852.jpg

この寒いのにやってくれましたよ…ノーティー(-_-;)
a0108175_2423050.jpg

さすがにこんな観光名所で水遊びなんてさせられるわけがなくすぐに引っ張りだしましたよ(;一_一)
その後は旧軽井沢をプラプラして帰りました!

軽井沢といえば夏なんでしょうが…人混み、渋滞の嫌いな私たちにとっては夏はありえないな(-_-;)ってことでこの時期は渋滞もなく人もそんなに多くなくちょーど良かったです!
でもやっぱり軽井沢、町並みもキレイだしおしゃれでステキなとこでした(*^_^*)
別荘ほし~~ぃぃ(>_<)
[PR]
by chin-hoshi | 2007-11-06 02:38


コイケルホンディエ、ノーティーの成長日記


by chin-hoshi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2010年 08月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

++eruhime++
べいくりんノート
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
日々小春
☆ペレの家☆
アジって♪ エルシェ

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧