<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おかえり!!

みなさんからのたくさんの応援、ご心配のコメありがとうございました!!
みなさんの意見すごく励みになり気持ちも楽になりました<(_ _)>
今朝はノーティーも帰ってきて安心してグッスリ寝れたのか
寝坊をしてしまい10分足らずで用意をして仕事に出かけた私です(^_^;)
 
さて、その日の4持頃先生から「無事に手術も終わって目を覚ましましたよ」と連絡をいただき一安心(>_<)
その後は、ノーティーも居ないことだしゆっくりと買い物でも…
と駅まで出たものの、買うのはノーティーに食べられた私のコンタクトとノーティーに齧られ壊れた携帯の充電器
オッ!!トイレシートが安い~♪
と結局買うのはノーティー絡みの物ばかり(^_^;)
 
そして待ちに待った次の日の朝、私は9時半から仕事でダンナは夜勤明けで朝帰って来るので、お迎えはダンナにお願いしてあったんですがその日はあいにくの雨だったので、歩きじゃ無理だし…9時ちょーどに迎えに行って帰ってくれば間に合うかな??
と亀田の謝罪会見も気にしつつ、結局私も一緒にお迎えに行っちゃいました(^_^;)
中に入ると、とりあえずノーちゃんの鳴き声は…
ウン!鳴いてないな(p_-)
そして、先生に抱かれ連れてこられたノーティー!!
私達の姿を見るなり尻尾フリフリ、ジタバタとそれは、それは感動のご対め~ん!!!となりました^m^
 
傷口をあまり舐める様ならカラーをした方がいいとのことだったのですが、特にそこまで気にして舐めてる様子もなし。
そしてなにより、みなさんに言われた通りホントいつもと変わらず元気!!元気!!
むしろストレスがありあまってるのか、いつもより元気な気が(-_-;)
ひとつ気になったのが、昨日ウン〇を1回もしなかったことなんですが、今日になったらちゃーんと出ました。
後、なぜか食欲がすごくて!!
手術前まではドックフードに飽き飽きなのかノーティーはいつもダラダラ食い…量も食べないので少なめ…だったのが
昨日、今日と一気食い、物足りなげ…なんですよ~(^_^;)
去勢すると太りやすくなるとは聞いていたんですが、食欲も増したりするんですかね??
でも、いつもと変わらない元気なノーティーを見れてホント良かった♪♪
             お疲れさま!!ノーちゃん!!!!!
a0108175_0352915.jpg

[PR]
by chin-hoshi | 2007-10-28 00:34

6ヶ月

今日でノーティー、6ヶ月を迎えました!!
そして、今日去勢手術をする為に今病院に送り出した所です。
 
ノーティーを飼うまでまったくの無知だった私はオスに去勢する必要性を感じなかったのですが、マーキング、マウントを抑えることができることはもちろん性ホルモンに起因する病気の予防にもつながると聞いて、やる決心がつきました。
やはり、去勢といっても麻酔をかけてやる手術なので不安は多少ありますが…
先生を信用して無事に麻酔から覚めることを祈ります。

病院の方には12時までに連れていけばいいとのことだったので、なるべくノーティーが病院に居る時間が短くなる様に散歩がてら歩いてギリギリに連れて行きました!
病院には注射なので何度か通ってますが、まだ病院の怖さを知らないノーティーは躊躇することなく病院の中へ!
看護師さんや先生にも尻尾フリフリ!!オマケにゴローン!!とご機嫌なご様子(^_^;)
軽く触診をして問題ないとのことなので、しばしのお別れ(/_;)
先生に抱かれ中に入って行くノーティー、後追いもせずイイ子でしたよ!……でも、ちょっとくらい鳴いてくれてもよくない??
と後追いをした私でした(;一_一)

明日、朝一で迎えに行くからがんばってね!!
                     ノーちゃん!!!!!
a0108175_12545846.jpg

                 ノーティー6ヶ月、只今8、7㌔★
[PR]
by chin-hoshi | 2007-10-25 13:01

in清里

土曜日から1泊で清里に出かけてきました\(^o^)/
a0108175_2411584.jpg


とりあえず清里に行く前に八ヶ岳のアウトレットに寄り道♪
a0108175_0471560.jpg

アウトレット好きの私♪ここのアウトレットはお初です!
ここはワンコは抱いてれば入店OK!ってとこが多くて良かったんですが、さすがに8㌔をずっと抱いてはキツイ(^_^;)
って言っても抱いてるのはほとんどダンナですが…
     
       途中にあった池を覗きこむノーちゃん!
a0108175_373954.jpg

             ちょっと飛び込みそうな雰囲気が…

買い物に飽き飽きな男2人がブーブーうるさいのでまだ物足りなさはあったけど
目的地の清里のペンションへ!!

チェックインしてからまだ時間が早かったので近くをプラプラ!
a0108175_19614.jpg

ここの萌木の村では雑貨屋さんが何軒かあってその中にあったドライフラワーのお店を覗くと可愛いリースがたくさん♪
一目惚れしたのがあってチョイ高かったんですが買ってしまいました(>_<)
a0108175_1213986.jpg

普段なら買わないと思うんですが…旅行とかに出かけるとついつい何かしら買わずにはいられない私です(^_^;)
でも、すっごい優柔なので考えに考え結局買う!
が多いいのでダンナは、イラッ(-_-メ)
実はリースもこの日は買わずに次の日またわざわざ買いに寄ったんです^^;
昼間は暖かかった清里も夕方になったら急激に冷え込み寒かったです!
 
ペンションに戻ってからはお夕食。コースになっててどれも美味しかったです♪
食事中も犬OKだったんですがトイレも怖いし落ち着いて待ってられないので、お部屋にお留守番させてたんですがオーナーさんの奥様が1人じゃ可哀想じゃない?と、とても気にかけてくれて、すごく親切なオーナーご夫妻でした(^-^)
デザートになってからは連れてきました♪
まだ躾が完璧でないので、あまり規則が厳しい宿は避けここにしたんですが、ここにしてホント良かったです(*^_^*)
この日は明日に備えて早々と就寝(-_-)zzz

a0108175_1425630.jpg

ペンションを後にし、向かったのは清泉寮
この日はちょーどお祭りがやっていてすごい人!!
a0108175_150588.jpg

馬が鳴いた途端ノーティービビリまくり(^_^;)
出店がいっぱいあってそこで買い物すると馬券なる物が貰えてダンナが予想したもののみごとハズレ馬券に( 一一)
当たるとお金ではなく白菜がもらえるみたいでした(笑)

その後は滝沢牧場に♪
a0108175_2541818.jpg

 
まだまだ行きたいとこはあったんですが、時間が足りませんでした…(^_^;)
清里はワンコ連れで遊べるとこがたくさんあって、すごく楽しめました!
今度は暖かい時期にまた来たいですねぇ♪
ノーティーにとっては、初のお泊りでトイレだけが心配で念のためにいつも使ってるトイレも持参してすごく気にかけてたんですが、粗相するどころか1回も部屋の中ではしなくて…
なんてイイ子なんだ(/_;)
これでまたいつでも旅行に行けるかな?
a0108175_2244859.jpg

[PR]
by chin-hoshi | 2007-10-19 02:43

saku画伯

土曜日から1泊でダンナ様とノーティーとで清里に旅行に行ってきました♪
その模様はまた後日に(^_^)
a0108175_0565310.jpg
 
その前にご紹介したい物が♪♪♪
すでにsakuさんのブログでご覧になってるとは思いますが
saku画伯のノーティーのイラストが出来上がったんです!!!
a0108175_0553327.jpg

もぉ~ホントsaku画伯尊敬しちゃいま~す(>_<)
リクエストした訳でもないのにちゃーんと私のお気に入りのNYの洋服まで着せてもらっちゃって…1番最初に買った思い出の洋服だし、私的にはこれ着てるノーティーが1番可愛く見えるので、とっても嬉しいです(*^_^*)

実は偶然なことに、旅行先でもノーティーの絵を描いてもらったんです。
それが、とっても上手だったんですけど、あまりにもリアルすぎちゃって…
ハッキリ言って怖いです(-_-;)
周りの人から見たらこーゆう風に見えるのかな…?
と、帰ってからその絵を見ながら軽く凹んでるとこにPCを開くと
sakuさんの可愛いノーティーのイラスト♪
このイラストに救われました!!!
sakuさんお忙しい中あんなに沢山の作品お疲れ様でした<(_ _)>
ちゃーんとプリントして飾らしてもらいますね(^_-)-☆
[PR]
by chin-hoshi | 2007-10-16 00:46

Jリーガー!?

日曜日、家から一番近い穴場スポット!スポーツ公園に行ってきました♪
ノーティーはサッカーボールを見ると大興奮!!
(別にサッカーボール限定ではないと思うんですが…)
自分より大きいボールだと咥えられないからなのか
ガウガウ、ウガウガでかい声を出しながら転がしまくり!!!
a0108175_111957.jpg
a0108175_121448.jpg

興奮しまくってて、恐ろしい顔になってますが(^_^;)
でもその姿はまるでサッカーをしているみたい!
ダンナもサッカー経験者なので2人で蹴りっこして楽しそう♪
ダンナ曰くかなり才能があるとのこと…これが人間の子なら間違いなくJリーガーにさせるのになぁ(>_<)
すみません…ホント犬バカで(-_-;)
 
ここには浅~い池もあるんですが、池に近づいたと思ったらノーティーがいきなりダーイブ!!
a0108175_1195320.jpg

a0108175_1202216.jpg

この間のオフ会でコイケルズの楽しそうな水遊びを見てノーティーも影響されたのかな^m^
調子にのった私達はボールを投げてみよっか!って話しになり
試しに投げてみると、沈んで見失ってしまって取りにいかず…
で、、、あの真中に落ちてるボール誰が取るの(p_-)
池の汚さに2人共………(;一_一)
まぁ、もちろんダンナ様が渋々入っていきました(*^^)v
その後は近くに投げればノーティー、ちゃーんと取ってきました!

     帰り際にちょー可愛いボーダーちゃん発見!!
a0108175_1325116.jpg

a0108175_1484533.jpg

シオンちゃん2歳★この間6匹のママになったばかりだそうですよ♪
すごーくキレイな毛色でいかにも女の子~って感じの優しいお顔立ち(*^_^*)

余談ですが、この後ダンナの甥っ子3歳に会った時ノーティーって坊主にしてるの~?って(笑)
確かにてっぺんツルン、ツルンだけど…
子供の発想って面白~い^m^
[PR]
by chin-hoshi | 2007-10-10 01:44

お台場

初オフ会の翌日、その日もお休みだったのでお台場の
ヴィーナスフォートに遊びに行ってきました!
a0108175_2435577.jpg

ここの1Fは犬連れでもオッケーだと言うことだったので行ったのですが
思った以上にお店もたくさんあってワンコ以外のお店もあるのでちょっと感動(●^o^●)
と、いっても結局ノーティーの物しか買いませんでしたけど(^_^;)
今日のお買い上げ商品はこちら↓↓↓
a0108175_253116.jpg

早くこの洋服着せてお出かけしたいな~♪

↓↓↓はゲーセンで3人で初プリクラ♪
と、ダンナが300円で買えるとこを、400円使ってUFOキャッチャーで取ったお菓子(ーー;)
a0108175_342551.jpg

ゲーセンはキャリーか抱っこしないとダメなんですが、ノーティーと一緒にゲーセンなんて貴重な体験でした^_^
プリクラなんて2人だったら絶対撮らないけど…ノーちゃんとのプリクラ♪かなり嬉しい(*^_^*)
 
その後、買い物するとドックランがタダで利用できるので、せっかくなので!と行きましたがさすが平日…誰も居ない(-_-)
a0108175_318197.jpg
 
ドックランで遊んでる途中、ダンナがジュースを買いに外に出ると、ノーティーが後追いをしてずーっと吠えていて、帰ってきたダンナはニマニマ(^^ゞ  私は………(-_-メ)ケッッ
そーいえばオフ会の時もノーティー君はパパっ子なのね!と言われたばっか(ーー;)
そーなの…かな??イヤッ、私の方が愛情を注いでるはずなのにーっっ!!!
a0108175_3362823.jpg

[PR]
by chin-hoshi | 2007-10-07 03:31

初オフ会♪

今日は念願のオフ会に参加してきました!
めったに水曜日に仕事が休みなんてありえないんですが
なんという偶然か!たまたまお休みだった為、初参加することができました♪

初参加だというのに、前の晩我が家で鍋パーティーをして盛り上がってしまい寝たのが朝6時…
私はあまり飲んでないので問題なかったのですが、例のごとくダンナ様が…二日酔い(@_@;)
途中でウイダーinゼリーを購入し注入!するとさすが10秒チャージ!?
気持ち悪いのが治った(^^)v……ってホントかよ?
 
ってことで、初参加&一番近いのにもかかわらず一番最後の到着!
スミマセン^^;

駐車場に車をとめて見渡すと、いるいる!コイケルズがっ(>_<)

More
[PR]
by chin-hoshi | 2007-10-04 02:52

雨降り

今日はせっかくドックショーを見に行く予定だったのに
雨のおかげで取りやめに(-_-;)
もともとグータラな私とダンナ!結局起きたのは昼過ぎ…
その間ノーティーも一緒に大人しく寝てたみたい^^;
さすがウチの子だわ^m^

起きてからもウダウダしてよーやく出かけた先は…
屋根付きなので雨でも遊べるドックランへ!

この時間帯は中大型犬専用だったので居るのはゴールデンやラブなど大きい子ばかりでしたが中にはビーグルやプードルも居たので試しに中に!
最初はビーグルとイイ感じで遊んでたのですが…
a0108175_23301999.jpg

やっぱり大型犬の迫力に圧倒されたのか、すぐに私たちが座ってるイスに飛び乗ってきてそこから動かず…
a0108175_2336118.jpg

a0108175_042131.jpg

何度か誘い出すものの、やっぱりダメ(;一_一)
さすがに大型犬ばかりだと鳴き声もすごいし怖かったみたいです。
でも、ずーっと傍から離れずべったりでそれはそれで可愛かったかな(*^_^*)

この間、ノーティー2着目の洋服を買いました♪
a0108175_23585627.jpg

[PR]
by chin-hoshi | 2007-10-01 00:02


コイケルホンディエ、ノーティーの成長日記


by chin-hoshi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2010年 08月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

++eruhime++
べいくりんノート
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
日々小春
☆ペレの家☆
アジって♪ エルシェ

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧