<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5ヶ月

ノーティーを我が家に迎えて早3ヶ月
今日で5ヶ月になりました(*^_^*)
今のとこ病気もケガもなく元気だけがとりえのノーティー!
このままずーっと元気に育ってほしいな♪

昨日は、ホームセンターにある無料のドックランで遊んできました♪
無料なだけに地面が土なので砂埃がすごいのが難点ですが^^;

a0108175_015835.jpg

a0108175_08843.jpg

このチワワちゃんこんなに小さいのに大きい子も全然平気で、ノーティーとも遊んでたんですが、見てるこっちがケガさせちゃうんじゃないかって、ハラハラ(^_^;)

軽くディスクもやってみたけど、さすがにまだ空中でのキャッチは難しいみたい… 
でも一応取りには行くので興味は示してるのかな?
a0108175_235223100.jpg


そして5ヶ月の記念に?今日から歯磨きを始めることに!
と、いうのも何だか最近口臭が気になってきたので…
a0108175_23594132.jpg
  
ワンコ用歯磨き剤、色んな種類のがあるんですね~
しかも人間のよりはるかに高いし(-_-;)
a0108175_041510.jpg

とりあえず、毎日続けるようにがんばんないと(>_<)

ノーティー5ヶ月、只今7、7㌔です★
[PR]
by chin-hoshi | 2007-09-26 00:01

雑草魂!!

夕方の散歩を終えて、ふと家の周りを見渡すと夏の間に生い茂った雑草がボォ~ボォ~!
涼しくなってきたことだし草むしりでもするか~と重い腰を上げました。
それにしても雑草ってな~んも世話してないのに、何でこんなに成長するんだろう?
一応、シートも砂利も敷いてるのに…そんなのお構いなしでホント雑草魂(ーー;)
 
それなのに、せっかく花壇に植えた花達は一生懸命世話しても即枯れ…
花壇の中、芝生だか雑草だか訳わかんなくなってるし…
ノーティー入ってるし…
a0108175_1381227.jpg

 
     ノーティーも一緒に手伝ってもらい…???
a0108175_117549.jpg

                     ……って食べてるし(;一_一)
 
まぁ~さすがに手伝いはしないもののリードを放してても、ちゃんと傍から離れないので良しとしよう(*^^)b

なぜかロングリードを放すと引きずると重くて気になるのか移動する時はいつも持ち手を咥えて付いて来ます^m^
a0108175_131794.jpg
 
でも、ワンコが家の前を通ると目ざとく見つけて駆け寄ってしまうので、まだまだ目が離せません^^;

そしてポリ袋、1袋分の雑草ができあがり~!!
でも…また一週間後には生えてんだろうな……ハーッッッ
[PR]
by chin-hoshi | 2007-09-24 02:01

ショッピング♪

そろそろ冬に備えてノーティーの洋服でも買いに行こっか~
って話になりショッピングへ(^O^)/ 
お買い物だーい好きな私♪ノーティーがきてからはノーティーの物ばかり^^; 
そーいえば、自分の秋服さえまだ買ってないわ… 

洋服は、小さい頃に買った1枚だけ!大きめのを買ったので当時はダボダボだったのに、今ではジャストサイズ(^_^)b
フードを被せてたら友達に、なんかパンツ被ってるみたいだね…って
言われてみれば…^m^
a0108175_3411491.jpg
                    
行ってきたのは友達に教えてもらった海の近くにあるDOG ROCKETと言うお店!
店内は狭いながらもワンコグッツがぎっしり置いてあってどれもカワイイ~♪
でも、洋服は小さい子のが多くて、1点気に入ったのもサイズがなくて結局買いませんでしたがっ、
変わりにこちらの物を↓↓↓↓↓お買い上げ~♪ 
a0108175_2595695.jpg

青いワンコは鼻のとこがライトになってる優れ物のロングリード!これは友達が持ってるのを見て真似っこしちゃった(>_<)
夜、散歩行くことが多いのでこれはかなり便利! 
a0108175_385239.jpg
 
そして、歯の形をした木の置物…これはダンナがどーしてもほしいと言うので買いました(-_-;)
実は帽子が蓋になってて乳歯入れなんです!そんなのに入れるほど乳歯みつかるのか???
[PR]
by chin-hoshi | 2007-09-20 03:17

本物!?

今日も行っちゃいましたDEPT(^O^)/
a0108175_2552180.jpg
 

行く途中、車で信号待ちしてるとお店の前で女の人に抱かれてるワンコに目をやると、えっ!!!もしかしてコイケル!?慌てて窓を開けると、向こうも「おんなじだ~」
と言うので、「コイケルですか?」と聞くと「えっ?ダックスです」
………だって本当に似てたんだもん^^;

まぁ~よく見ればコイケルよりマズルが長いよーな(?_?)
最近、すっかりコイケルらしき子を見かけると眼見する癖がついてしまった(^^ゞ

More
[PR]
by chin-hoshi | 2007-09-16 02:54

DOG DEPT

日曜日、前から行きたかった鵠沼のDOG DEPTに行ってきました!

朝は、暑いかな~と思ったけど、着いた頃にはお日様もちょーど隠れてイイ感じ(^-^)b
ランチするには少し早かったので、車だけ止めて海にお散歩へ!
9月だというのにこの日は暑かったせいかまだまだ海はけっこうな人!
a0108175_11135.jpg


More
[PR]
by chin-hoshi | 2007-09-13 02:23

誕生日

今日は私の誕生日のお祝いをしてもらいました(^O^)/
本当は明日が誕生日なんだけど、せっかくの日曜なのにそんな日にかぎってダンナが仕事になっちゃって1日早い誕生会となりました(-_-メ)

今年はもちろんノーティーも一緒に!ってことで前から行こうと決めてたお店に行ったんだけど、テラスもあるしてっきりワンコOKかと思いこんでたら断られてしまい結局家の近くのお店に変更(-_-;) 
ここは、イタリアン系のお店で家から数分の場所!
テラスだけどワンコ連れOKの場所が家の近くにあると嬉しいですよね♪

残念ながらワンコメニューはないのでノーティーのご飯は持参で!
a0108175_23103452.jpg


お料理はどれも美味しくて大満足(>_<) 
a0108175_0154846.jpg


ノーちゃんにもウインナーに付いてた骨をおっそわけ!
a0108175_2317295.jpg

でも、だんだんと骨が砕けてきちゃって飲み込んだら怖いので没収(^_^;)

ある男性のお客さんに「コイケルですか?」と話しかけられ
初めてコイケルを知ってる人がいて嬉しくなっちゃいました♪
もしかしてコイケル飼いの人?って思ったんですが前から憧れていたみたいで詳しかったみたいです!
今はキャバちゃんを2匹飼ってるそうです!
是非!是非!次はコイケルを…とお願いしときました(笑)

年はとりたくないけど、いくつになってもお祝いしてもらうのはいいもんだよね(^^ゞ
今年はノーちゃんも一緒で特別な誕生日になりました(*^_^*)
a0108175_074140.jpg

[PR]
by chin-hoshi | 2007-09-08 23:55

お留守番

ウチは共働きのため週に5日は1人でお留守番。
飼い始めた頃はトイレも覚えてないし、さすがにフリーにできるわけもなくかわいそうだけどサークルで過ごす日々。
a0108175_23444913.jpg


最近はよーやくトイレも覚えてきたので(我が家限定)そろそろ寝室だけなら解禁にしてもいいかな~?
とある日心配ながらもフリーにして仕事に行きその日は何ごともなくイイ子だったので次の日もフリーにして昼休みに一旦帰ってきて、部屋を見渡し粗相はしてないな(p_-)
と安心したのも束の間ふとベットに目をやると、ベットが~~~っっ(ーー;)
a0108175_045680.jpg

↑このようなことになってました…

言うまでもなく午後からはまたサークルに戻されたノーちゃんなのでした。
人が居る時は絶対に家具を噛んだりしないのに、やっぱり1人で居ると寂しさと暇さでやってしまうのかな~??

     

More
[PR]
by chin-hoshi | 2007-09-07 00:25

ポチとの別れ

最近のノーティーのお気に入りは、不気味な犬(通称ポチ)
のオモチャ!
ノーティーが家に来た時に一番最初に買った物!
a0108175_0172039.jpg


人が座ってる所にポチをくわえて持ってきて膝をチョンチョンと手で叩いてきて遊ぼう♪
と誘ってくる姿がカワイイ~(>_<)

ポチを掴むと引張りっこの始まり~ヽ(^o^)丿
a0108175_0271396.jpg

こっちが取り上げると、今度は投げて~♪
そしてポチを投げるとダッシュで取りに行きまた持ってきて引張りっこ!
それをノーティーが疲れるまで繰り返すこと数十回(ーー;)

今日もいつもの様に遊んでると…ん?ちょっと待って!
ノーちゃん(p_-)
a0108175_044995.jpg

ポチの顔から何か出てるじゃん!!!見ると中の綿が…
何でも食べちゃうノーティー、それに気づいてハムハム^^;

ってことで、ポチとは今日でお別れとなりました(;_;)/~~~
a0108175_0564534.jpg

[PR]
by chin-hoshi | 2007-09-02 00:58


コイケルホンディエ、ノーティーの成長日記


by chin-hoshi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2011年 02月
2010年 08月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月

フォロー中のブログ

++eruhime+++
べいくりんノート
くろわんこ日記
らすおんち2
不定期日記
日々小春
☆ペレの家☆
アジって♪ エルシェ

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧